iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

パピーコースのトイプードルのこなつちゃん

続いて!

一昨日と今日の二日間、パピーコースで

遊びに来てくれていたトイプードルのこなつちゃんです☆彡

まずはパピーコース恒例の院内でのお遊び( ^^)

f:id:iroha-vet:20190626165153j:plain

こなつちゃん、どうしたらいいか分からず固まっていました!

f:id:iroha-vet:20190626165254j:plain

しばらくして一歩。。。

f:id:iroha-vet:20190626165348j:plain

ちょうどその日院長のお家のたろうがトリミングに来ていたので

一緒に遊ばせようとしたら、こなつちゃんダッシュ!!笑

f:id:iroha-vet:20190626165506j:plain

看護師あゆちゃんに緊張をほぐしてもらい、

f:id:iroha-vet:20190626165603j:plain

「なんだ!怖くないじゃん!」f:id:iroha-vet:20190626165809j:plain

遅番のまりちゃんが来てからなぜかハイテンションになったこなつちゃん。

合間に爪切り足裏のバリカン、ブラッシングを終わらせ、

f:id:iroha-vet:20190626170003j:plain

もう終わりですか。と悲しそうなこなつちゃん!

明後日また続きやろうね!!

そして二日目の今日。

シャンプーからスタートです☆彡

f:id:iroha-vet:20190626170217j:plain

シャンプー後、遊ぶんじゃなかったの?と不満そうなこなつちゃん。

f:id:iroha-vet:20190626170412j:plain

少し遊んでもらって息抜きしたら今日はカットもやっちゃうよ!

f:id:iroha-vet:20190626170739j:plain

After

f:id:iroha-vet:20190626170553j:plain

とってもお利口さんにカットを頑張ってくれました☆彡

 

f:id:iroha-vet:20190626171214j:plain

最後にもう一回遊んでもらって、

f:id:iroha-vet:20190626171419j:plain入院中の他のワンちゃんとも少しだけ遊んで

f:id:iroha-vet:20190626171505j:plain

f:id:iroha-vet:20190626171055j:plain

満足だよ!って感じのこなつちゃん。

疲れたけど楽しかったかな(*'ω'*)

とってもよく頑張ったね、こなつちゃん☆彡また来月会えるの楽しみにしてるねー!!