iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MIXのマリオ君

続いて MIXのマリオ君です ふかふか伸びていた毛をサッパリカットしました。 マリオ君は柔らかい毛がみっっしりと生えているので とっても手触りが心地いいんです! 院長からも「高級絨毯みたいだね!(笑)」と褒められていました。 お利口さんに頑張ってく…

MIXのももちゃん

こんにちは! 看護師兼トリマーの秋野です。 本日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! MIXのももちゃんです 今日もお利口さんに頑張ってくれました。 トリミング中でも「もーもちゃん!」と声をかけると 尻尾をフリフリ♪かわいいももちゃんです。 だい…

MIXのコロ君

続いて! MIXのコロ君。 After 今回もプレミアムシャンプーを使ってたっぷり保湿をしました☆彡 前半は帰りたいよーと鳴いていましたが、 後半の顔カットでは疲れてウトウトしてました!かわいい(*´ω`) よーく休んでね('ω')また会えるの楽しみにしてるねー

ミディアムプードルのしじみちゃん

続いて! ミディアムプードルのしじみちゃん。 いつも楽しそうなしじみちゃんは今日は羊カットに挑戦です(*´ω`*) いろんなカットができていいねー!楽しいよね☆彡 ちょっと落ち着いてみようか!って撮った写真が↓。 少し悲しそう・・・ この後手直しをしたの…

MIXのダニエル君

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`*) 今日トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはMIXのダニエル君。 ダニエル君は今日も相変わらず甘えん坊でした( *´艸`) テーブルから降ろすと今日もお腹を見せてくれました☆彡 可愛いダニエル君にまた会え…

ヨーキーのチョコ君

続いて! ヨーキーのチョコちゃん。 可愛いチョコちゃん(*^^*) 写真もバッチリだね!! 今回は体を伸ばし中ということで、お顔も少しだけのカットでした☆ チョコちゃん今日は雨で寒いから風邪ひかないようにねー! また遊びに来てねー

ポメラニアンのたろう

続いて! 今日は院長のお家のたろうもシャンプーをしました! 約二か月開いてしまったので、今日はパックもしました! 鼻がとっても可愛いたろう。 After 今日はお尻だけのカットでした(*^^*) ずっと触っていたいくらいふわっふわになりました! お母さんに…

MIXのピンタ君とチワワのクリスちゃん

続いて! MIXのピンタ君とチワワのクリスちゃん。 ピンタ君かっこいい!! クリスチャンは可愛い!! ピンタ君は大嫌いな爪切りも今回少し我慢できました☆彡 お姉さんに伝えたところ、日が開いたので忘れてたのではないかと、面白い答えをもらいました!…

ポメラニアンのマリンちゃん

続いて! ポメラニアンのマリンちゃん。 マリンちゃんは、いつも通りとってもお利口さんでした(*^^*) 仔犬のころはシンクに写る自分を見て怒っていたのですが、 今は全く動じなくなりました!大人になって嬉しいけど少し寂しい・・(笑) また来月会えるの楽…

Mダックスのココちゃん

続いて! Mダックスのココちゃん。 ココちゃんはシャンプーしてキレイでフワフワになりましたー! 元気の固まりみたいなココちゃん(*‘∀‘) 昨日もいっぱいワンワンして元気よく帰っていきました☆彡 ココちゃん、また遊びに来てねー

トイプードルのそらちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`) 昨日と今日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! まずはトイプードルのソラちゃん。 ソラちゃん、今回は手足をスッキリさせました! 手足のブラッシングが少し苦手なのでゆっくりゆっくりやりました☆彡 ちょっ…

トイプードルのそうすけ君

続いて! トイプードルのそうすけ君。 今日もお人形みたいに可愛いそうすけ君(*^^*) たまーにペロっとしてくれるので、いつもメロメロになります! 今回も長めのカットのそうすけ君はどんなカットも可愛いねー(*´ω`) また会えるの楽しみにしてるねー

MダックスのKING君

続いて! MダックスのKING君。 KING君はいつもカメラが上手だねー(*´ω`) 今日も甘ったれで可愛いKING君に会えて幸せでしたー また遊びに来てねー(*^^*)

MIXのシシィちゃん

続いて! MIXのシシィちゃん。 シシィちゃんは毎回パックもするんだよね(^^♪ そしてお風呂ではウトウトーZz After 今回は正面を絶対に向きたくないシシィちゃんだったので、横バージョンです! かっこいい(*^^*) ちなみに・・・ カット中はこんなかんじ…

トイプードルのハナちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`) 昨日今日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! まずはトイプードルのはなちゃん。 昨日は天気がよかったからトリミング日和だったねー(*^^*) トリミング終わった後はお散歩できたかな! また来月も晴れだといい…

マルチーズのランちゃん

つづいて... マルチーズのランちゃんです 今日も真っ白ピカピカのランちゃんです♪ お利口さんに頑張ってくれました。 ランちゃんは目に毛が入らないように普段からスッキリ目に お顔のカットをしているのですが、 今日はさらに目の前の毛を短く(写真では分…

ダックスのモカ君

こんにちは! 看護師兼トリマーの秋野です。 トリミングしたワンちゃんをご紹介します! ダックスのモカ君です モカ君は前回に引き続きハーブパックもしています♪ とってもお利口さんに頑張りました! まずは...マッサージしながらパックを全身に塗っていき…

Wコーギーのクーパー君

続いて! Wコーギーのクーパー君。 クーパーちゃんも可愛く撮れたねー☆彡 普段とってもお利口さんなクーパー君ですが、大きな音にはワンワンしちゃうんだよね!(笑) ドライヤーの音もワンワンするので思わず笑っちゃいます(*´ω`*) かわいいクーパー君☆彡今…

チワワのそらちゃん

続いて! チワワのそらちゃん。 チワワのそらちゃんが続いてびっくり(笑) かわいいーー(*´ω`*) うちで初めてのトリミングだったソラちゃん。 ガタガタはしてたけど、病院には慣れているので後半は落ち着いてきました(*'ω'*) またそらちゃんに会えるの楽しみ…

チワワのそら君

続いて! チワワのそら君。 そら君、今回は前回よりスッキリしました(*´ω`*) ブロー中、私がお尻の方を乾かすと、顔が見えないのが不安なのか 顔を探してほっぺをペロペロしてくれます( *´艸`) 可愛すぎてメロメロでした!! みんなから可愛い可愛いされて…

チワワのトミー君

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`*) 今日トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはチワワのトミー君。 トミー君、ふさふさの毛をもうちょっと維持するということで 今日もカットはお尻としっぽのみでした( ^ω^ ) トミー君、いつも冬はクレートの…

パピーコースのポメラニアンの梅子ちゃん

続いて! パピーコースで遊びに来てくれたポメラニアンの梅子ちゃんです。 昨日のさくらちゃんの妹ちゃんです(*´ω`*) 少し院内を散策してもらってから、 爪切りです! とってもお利口さんな梅子ちゃん(*'ω'*) ブラッシングはどうかなー。 あ、お利口さんー☆…

MIXのルナちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`*) 今日トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはMIXのルナちゃん。 ルナちゃん、高い所が怖くてなかなか顔を上げてくれないので”おいしょ”と。 でもこの後 こんなかわいいショットが撮れました(*´ω`*) ルナち…

チワワのくろっきー君とちゅちゅちゃんとボストンテリアのボス君

続いて! チワワのくろっきー君とちゅちゅちゃんと ボストンテリアのボス君。 三頭とも本当可愛いね(*'ω'*) 全員人懐こくて、なんでそんなに可愛いのって聞きながらシャンプーさせてもらいました(笑 答えは秘密らしいです。 また遊びに来てくれるの待ってる…

MIXのさくらちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`*) 今日トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはMIXのさくらちゃん。 サクちゃん、今日もとってもお利口さんでした(*´ω`*) 実は今日、妹の梅子ちゃんと一緒に来ていたのです☆彡 その様子は明日またブログでご…

トイプードルのノエル君

続いて! トイプードルのノエル君。 ノエル君ファンが多いのでもう一枚。 アップしすぎたね。。 ノエル君は段々私にも慣れてきてくれて、 たまーにペロッとしてくれます(*´ω`*)ありがとうねー☆彡 また来月会えるの楽しみにしてるねー

ミニチュアシュナウザーのロイ君

続いて! ミニチュアシュナウザーのロイ君。 ロイ君、頭をモヒカンにしていくので今日は頭の毛を少し残してあるのですが とっても可愛くてお似合いでした(*´ω`*) 皮膚もいつも手入れされてきれいなロイ君! 愛されて幸せだねー また来月遊びに来てくれるの待…

マルチーズのモモちゃん

続いて! モモちゃん。 モモちゃんはうちで初めてのトリミングでした(*''ω''*) お母さんが大好きで預かる時見えなくなってもしばらく探していました! お顔のカットがとてもお利口さんだったモモちゃん。 昨日はちゃんと休めたかなー また遊びに来てくれるの…

チワワのココアちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*'ω'*) 昨日と今日トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはチワワのココアちゃん。 全身7ミリでスッキリしました( ^ω^ ) ココアちゃんスッキリしてますます可愛くなったねー!! お顔のカットとってもお利口さんだ…

チワワのペコちゃんとポコ君

こんにちは! 看護師兼トリマーの秋野です。 今日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! チワワのペコちゃんです 炭酸泉のお風呂も入っていい湯だな~♪ スッキリカットでサッパリしました! それからチワワのポコ君 ポコ君はいつもより短くバリカンでカ…