iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

パピーコースのヨーキーのくるみちゃん

こんにちは!

昨日に続き、トリミングしたワンちゃんを紹介します。

まずはパピーコースで遊びに来てくれたヨーキーのくるみちゃん。

f:id:iroha-vet:20190708180354j:plain

まずは院内をお散歩。

固まるタイプ、すぐに走りまわれるタイプ、ゆっくりお散歩するタイプ。

色んなタイプがいますがくるみちゃんは後者でした☆

f:id:iroha-vet:20190708180739j:plain

f:id:iroha-vet:20190708181935j:plain

たまに「くるみちゃん」って呼ぶと

「なに」って振り向きます(*^^*)

f:id:iroha-vet:20190708182221j:plain

懐っこいくるみちゃん。

たくさん遊んでもらいました☆彡

くるみちゃん、初めてのトリミングで少し間が空いてしまい毛玉が多かったので

今回は皮膚を傷つけないよう、つるつるにしました!

f:id:iroha-vet:20190708183113j:plain

「あたちの毛は?!!」

気にするくるみちゃん。(笑)

f:id:iroha-vet:20190708183612j:plain

ちょっと落ち着いて、お散歩。(笑)

f:id:iroha-vet:20190708183732j:plain

爪切り足裏バリカン目に入る毛をカットし、この日は終了です。

「頑張ったでしょ」ってかんじのくるみちゃん(笑)頑張ったね☆

f:id:iroha-vet:20190708183933j:plain

次はシャンプーカットしていこうね☆

 

二日目

f:id:iroha-vet:20190708184059j:plain

すっかり慣れたくるみちゃん。

看護師まりちゃんに遊んでもらい

f:id:iroha-vet:20190708184214j:plain

院内も慣れた様子でお散歩。

じゃあ今日は仕上げていくよー(*´ω`)

After

f:id:iroha-vet:20190708184339j:plain

できる範囲でのカットですが、とっても可愛くなりました☆

f:id:iroha-vet:20190708184434j:plain

この日トリミングで来ていたソラちゃんに遊んでもらったり

f:id:iroha-vet:20190708184524j:plain

ホテルでお泊りしてたコーギーのパピー、プリンちゃんと遊び

とても楽しそうでした(*^^*)

トリミングは色んな初体験をするので疲れちゃうと思うのですが、

皆満足そうに帰っていきます!

くるみちゃん、またみんなで遊ぼうねー☆彡