iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

パピーコースのトイプードルのゆずちゃん

こんにちは!

続いて!

またまたパピーコースで遊びに来てくれたトイプードルのゆずちゃん

f:id:iroha-vet:20210405162935j:plain

「どうもゆずです!遊びに来ました(*´ω`)」すでにお利口さんなゆずちゃん。

f:id:iroha-vet:20210405163729j:plain

爪切りしてみようかー!

「いいよ」

f:id:iroha-vet:20210405163818j:plain

バリカンもいっちゃう?

「いいよ」

f:id:iroha-vet:20210405163915j:plain

ブラシもしちゃう?

「別にいいよ」

f:id:iroha-vet:20210405164006j:plain

すごくお利口さんなゆずちゃん。

この後スタッフにたくさん遊んでもらって一日目終了です。

 

二日目

f:id:iroha-vet:20210405164303j:plain

今日も遊びに来たよ(*´ω`)

f:id:iroha-vet:20210405164349j:plain

シャンプーをしてみますか?「いいよ」
ということで、少ししてからシャンプーです。

f:id:iroha-vet:20210405164511j:plain

シャンプーもとてもお利口さんなゆずちゃん。

f:id:iroha-vet:20210405164627j:plain

ふわっふわになりました(*´ω`)

f:id:iroha-vet:20210405164722j:plain

慣れてきて、お腹も見せてくれるようになりました(*´ω`)

この後はカットもして、

f:id:iroha-vet:20210405164820j:plain

ジャン!

パピーコースは無理をさせないことで、これからのトリミングを少しでも嫌な記憶にしない!

ということが目的なのですが、

ゆずちゃんは緊張もあるかもしれないですが、駄々をこねることが一度もなかったです!

ゆずちゃん、次回たっぷり駄々をこねても全然いいんだからねー(*´ω`*)

f:id:iroha-vet:20210405165034j:plain

お家帰ってゆっくり休めたかな?

またゆずちゃんに会えるの楽しみにしてるねー