iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

シュナウザーのボン君

続いて

シュナウザーのボン君♪

f:id:iroha-vet:20201122125520j:plain

今回は初めてのトリミングということでパピーコースでした♪

仔犬のうちはなにかと汚れるので短くミニピン風に・・・とのことでサッパリツルツルになりました!

 

パピーコース1日目の写真が上手く撮れていなかったので2日目の様子からご紹介します!

途中で休憩したり遊びながら進めていくのですが、誰とでも楽しく遊んでくれる元気いっぱいなボンちゃんでした♪

f:id:iroha-vet:20201122125830j:plain

看護師のあゆちゃんに遊んでもらって大はしゃぎ!

f:id:iroha-vet:20201122131527j:plain

ボンちゃんにとっては初めて見る道具もたくさんあるので、使う前に紹介するのですが・・・なんでもかじりたいお年頃ですね(笑)

私:「次にこれで耳掃除するよ~」

ボンちゃん:クンクン・・・クンクン・・・・パクッ!!

私:「だめ~!かじらないで~!!」

ずっとこんな調子です(笑)

 

f:id:iroha-vet:20201122132728j:plain

ドライヤー中に甘えて抱っこで腕にべったりの可愛い姿をパシャリ♪

 

f:id:iroha-vet:20201122133342j:plain

新看護師スタッフのゆいちゃんの所にも「遊ぼ―!!」と突撃♪

 

やんちゃで元気いっぱいなボンちゃんですが、カット中はパピーとは思えないほどお利口さんで落ち着いていました!

本当によく頑張りました!お家でゆっくり休んでねー♪

 

ボンちゃんまた遊びにきてね♪お待ちしています!