iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズーのナッツ君

続いて... シーズーのナッツ君 片耳ぴくっとした瞬間のナッツ君です♪ いつもお利口さんのナッツ君。今日も頑張ってくれました! ナッツまた遊ぼうね! 来月お待ちしています。

ポメラニアンのマリンちゃん

続いて... ポメラニアンのマリンちゃんです マリンちゃんはシャンプーコースです サラサラフカフカになりました♪ リラックスモードのマリンちゃん うとうと.....(笑) お家でゆっくり休んでね! また次回お待ちしています。

MIXのももちゃん

こんにちは! 看護師兼トリマーの秋野です。 本日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! MIXのももちゃんです 今日は全身サッパリとカットをしました~ フサフサなももちゃんもツルツルのももちゃんも可愛いです♪ カゼをひかないように気を付けて下さい…

トイプードルのまろん君

こんにちは! 看護師兼トリマーの秋野です。 本日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! トイプードルのまろん君です いろはでは2回目のトリミングです。 元気いっぱいのまろん君ですが、トリミング中はとってもお利口さんです♪ 指先のバリカンだけ苦手…

MIXのコロ君

続いて! MIXのコロちゃん。 可愛い可愛いコロちゃん(*'ω'*) トリミング中に外にパパとお兄ちゃんが見えてとっても嬉しそうでした( *´艸`) 帰ったら何して遊ぶのかなー! コロちゃんは家族が大好きだからうれしい日だね(*'ω'*) また来月遊びくるの待って…

四国犬のたえこちゃん

続いて! 四国犬のたえこちゃん たえちゃん、久しぶりのシャンプーでした! 汚れがどんどん取れて、わたしもとってもスッキリです(*´ω`*) お利口さんなたえちゃん☆彡今日会えてうれしかったよー! また遊びに来てくれるの待ってるねー

Mシュナウザーのロイ君

続いて! Mシュナウザーのロイ君 ロイ君は前回に引き続きモヒカンを作成中です! ロイ君の毛はとっても柔らかいので、 伸びても立つかなー?( ;∀;)立ってね!!と願いながらカットしてます(*'ω'*) でも楽しみだねーロイ君☆彡 また来月も毛の成長楽しみにし…

Wコーギーのクーパー君

こんに トリマーの斉藤です(*´ω`*) トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはWコーギーのクーパー君 クーパー君、相変わらず可愛くてみんなのアイドルでした( ^ω^ ) この写真も可愛いのですが、 私はこの写真も好きです( *´艸`)(笑) また来月クーパ…

MIXのシシィちゃん

続いて! MIXのシシィちゃん。 今回もパックをしました! After シィちゃんは今回はしゃんぷーのみでした( ^ω^ ) 可愛いシシィちゃんにまた会えるの楽しみにしてるねー

トイプードルのはなちゃん

続いて! トイプードルのはなちゃん。 今回はパックもしました!パックの写真を忘れてしまいました( ゚Д゚)ごめんね!!はなちゃん! 「ん?」って顔のはなちゃん。可愛いーーー(*´ω`*) はなちゃんは今回からお耳を伸ばしていくので今回は少し整えただけでした…

MIXのふうた君とチワワのルルちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`*) トリミングしたワンちゃんを紹介します! まずはMIXのふうた君とチワワのルルちゃん。 ふうちゃんは秋野っちに綺麗にしてもらいました(*'ω'*) 可愛くなったねー!! るるちゃんもとってもお利口さんに頑張ってく…

ヨークシャーテリアのくるみちゃん

続いて ヨークシャーテリアのくるみちゃんです お耳の飾り毛を伸ばしている途中ですが、徐々にゴージャスになってきました♪ くるみちゃんとっても頑張ってくれました! 今日はお家でゆっくり休んでね~ くるみちゃんまた遊ぼうね! お待ちしています。

マルチーズのランちゃん

こんにちは! 看護師兼トリマーの秋野です。 本日トリミングしたワンちゃんをご紹介します! マルチーズのランちゃんです 今回はバリカンで体の毛を短くしてサッパリしました~ お耳の毛を少し短くしたのですが、キュートな雰囲気でステキです♪ そろそろ花粉…

チワワのクロッキー君とちゅちゅちゃん

続いて! チワワのクロッキー君とちゅちゅちゃん。 どっちもモデルみたいに可愛いねー(*´ω`) クロチュチュちゃんは本当にお利口さんで、お迎え待ちもすごーく大人しく待つんだよね★ また来月会えるの楽しみにしてるねー

チワワのダイスケ君

続いて! チワワのダイスケ君。 ダイスケ君白くなって、カットもしてよりイケメンになったねー(*´ω`) お母さんに喜んでもらえて良かったねー! また春に会えるの楽しみにしてるねー(*'ω'*)

MIXのルナちゃん

続いて! MIXのルナちゃん。 ルナちゃん着々と頭の毛がのびております(*'ω'*) 真正面からのルナちゃん。 可愛いねー(*´ω`)早く伸びないかなー☆彡楽しみだね! また来月会えるの楽しみにしてるねー

Mダックスのあんこちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`) トリミングしたワンちゃんをご紹介します! まずはMダックスのあんこちゃん。 あんこちゃん、今回は久しぶりにカットもしました(*'ω'*) 暖かい日が続いてるけど、風邪ひかないようにねー! また遊びに来るの待って…

トイプードルのニコ君

続いて! トイプードルのニコ君。 ニコ君、トリミングがとっても久しぶりでした(*´ω`) この姿とは想像できないくらいモッフモフでとても可愛かったので 写真を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました! カットする前から可愛いってすごいね!ニコ…

MIXのさくらちゃんとポメラニアンの梅子ちゃん

続いて! MIXのさくらちゃんとポメラニアンの梅子ちゃん。 さくちゃんはいつも通りパックもしました(*'ω'*) ねむーいさくちゃん(*^^*) After 続いて梅子ちゃん さくちゃんは、お風呂の後はいつも気持ちよくなるので、 今日もカット中ほぼ寝てましたZzz 可…

トイプードルのノエル君

続いて! トイプードルのノエル君。 ノエル君が来てくれる日は晴れている日が多いのですが、 昨日は雨で帰りにお散歩できなかったねー(>_<) 次回は晴れてたらいいなー(*^^*) また遊びに来てくれるの待ってるよー

Mシュナウザーのヘチマ君

続いて! Mシュナウザーのヘチマ君。 うちでかなり久しぶりのトリミングだったヘチマ君(*^^*) 耳のバリカンなどはあまり得意ではないので看護師さんに危なくないように保定してもらうのですが、 「助けて」と看護師さんに顔をペトッとくっつけるヘチマ君が…

MIXのゴマちゃん

続いて! MIXのゴマちゃん。 ゴマちゃんは、今回もとってもお利口さんでした(*‘∀‘) 犬舎で待っていて、迎えに行くととっても喜んでくれるゴマちゃんが本当に可愛いです(*'ω'*) 一緒にクルタ君もシャンプーだったのですが、クルちゃんのお写真忘れてしまい…

ビションフリーゼのまめちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`) トリミングしたワンちゃんをご紹介します! まずはビションフリーゼのマメ君。 まめ君は今回毛玉がかなり多かったため、 刈っちゃっていいとのお許しを頂いたのですが。 せっかく3か月伸ばしてきたので、今回だけは…

Mダックスのカン太君

続いて! Mダックスのカン太君。 カン太君もとっても頑張ってくれました(*^^*) お母さんから、誕生日の写真を見せてもらったのですが、 おいしそうなケーキをもらっていました(*´ω`)☆彡 幸せなカンちゃん☆彡 ケーキを食べてより元気になったね(*^^*) また…

トイプードルのロッピー君

続いて! トイプードルのロッピー君。 ロッピー君は仔犬らしさ全開でとっても可愛いです(*^^*) ちっちゃい体に似合わずたまに聞こえてくる大声が面白いです☆彡 可愛い可愛いロッピーちゃん、また会えるの楽しみにしてるねー

MIXのマシュー君

続いて! MIXのマシュー君。 マシュー君の皮膚がとっても綺麗で、 お母さんに聞いたところ、頻繁に保湿をしてあげているそうです(*‘∀‘) 素晴らしいです!! 幸せなマシュー君(*^^*) また来月会えるの楽しみに待ってるねー

MIXのラテちゃん

続いて! MIXのラテちゃん。 今回が人生で二回目のトリミングだったラテちゃん。 体は前回よりスッキリさせて、お顔は仔犬らしくふんわりです(*^^*) 今回も仔犬とは思えないくらいとてもお利口さんだったラテちゃん☆ お家で爪切りとかしてくれているので…

チワワの幸ちゃん

続いて! チワワの幸ちゃん。 幸ちゃんは今回もとってもお利口さんに頑張ってくれました(*^^*) ちょっと人見知りな幸ちゃんですが、 最近とっても懐いてくれてる気がします(*´ω`) また遊びに来るの楽しみに待ってるねー

シーズーのミコちゃん

こんにちは! トリマーの斉藤です(*´ω`) 今日までトリミングしたワンちゃんをご紹介します! まずはシーズーのミコちゃん。 お顔は秋野っちにとっても可愛くしてもらいました☆ みこちゃんの定番のこのスタイルの撮影姿すごく好きです(笑) また遊びに来て…

チワワのチャッピー君

続いて チワワのチャッピー君です 真ん丸大きな目がかわいいチャッピー君です! おヒゲもカットしてサッパリしました。 チャッピー君はなかなかのご高齢なのですがとっても毛艶が良いんです。 シャンプーをして更にサラサラツヤツヤになりましたよ~♪ また次…