iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

スタッフ犬 トイプードルのゆう

最後に…

スタッフ犬トイプードルのゆう

我が家の愛犬ゆうもトリミングしました。

体の毛はずっと長めのモコモコにしていたのですが…冬はお洋服を着せるので毛玉が大量発生してしまい大変だったので短くカットしました(^^;

いつも仕事終わりの夜にトリミングをするのでカット中は眠そうにウトウトしています。ゆうちゃんもお疲れさま!

 

 

2022年も早いものであとわずか…

動物さんとそのご家族の皆さん・スタッフの皆にも大変お世話になりました!

 

今年のトリミングでは主に”看護コース”のワンちゃん達を担当させて頂きました。

持病を抱えている子やシニアの子たちは特に、その時々で体の状態も違うし、筋力がガクっと衰えたり、前回まで出来ていた事が急に出来なくなったり・・・

会うたびに状況が変わっていくワンちゃん達に「この子にとってベストなやり方ってなんだろう?」と毎回悩み思考錯誤しながら一生懸命取り組んできました。

いつも頑張ってくれるワンちゃんとご理解・ご協力くださるご家族の皆さん、サポートしてくれるスタッフの皆さんに感謝です!

 

来年はより一層、看護師兼トリマー兼マッサージセラピストとしてもレベルアップしていけるように頑張ります!

2023年もよろしくお願いします♪

 

スタッフ秋野