iroha-trimming’s diary

流山いろは動物病院のトリミングブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パピーコースのトイプードルのこなつちゃん

続いて! 一昨日と今日の二日間、パピーコースで 遊びに来てくれていたトイプードルのこなつちゃんです☆彡 まずはパピーコース恒例の院内でのお遊び( ^^) こなつちゃん、どうしたらいいか分からず固まっていました! しばらくして一歩。。。 ちょうどその日…

柴犬のももちゃん

こんにちは! 今日トリミングしたワンちゃんです! まずは柴犬のももちゃん。 今日もハーブパックをしました! 慣れっこのももちゃん。 パック中からおやすみなさい( ˘ω˘) After ももちゃん、ごめんね!! ちょっとぼけてしまった!次はバッチリ撮るからねー…

Mダックスのココちゃん

こんにちは! 今日トリミングしたわんちゃんです! Mダックスのココちゃん。 After 元気いっぱいのココちゃん。 サラサラになって良かったねー☆ また遊ぼうねー(*^^*)

ヨーキーのあられ

続いて! 昨日はスタッフあゆちゃんのわんこ、あられもトリミングしました! 昨日は初めてハーブパックもしてみました! ヨーキーは犬種の特徴上、どうしても体臭がすることが多いです。 ハーブパックは継続して使用することで体臭も軽減してくれます! 臭い…

ポメラニアンのたろう

続いて! 今日は院長のお家のたろうもトリミングしました! たろう、せっかく可愛いのにぼけちゃってごめんねー!! また来月会えるの楽しみにしてるねー( ^ω^ )

チワワのくろっきー君とちゅちゅちゃん

こんにちは! 今日トリミングしたワンちゃんです! まずはチワワのクロッキー君とちゅちゅちゃん。 久しぶりのシャンプーでしたが お利口さんに頑張ってくれました☆ また遊びに来てくれるの楽しみにしてるねー( ^ω^ )

トイプードルのはなちゃん

続いて! トイプードルのハナちゃん。 After ハナちゃん、少しづつトリミングに慣れてきてくれてます☆ 人も犬も大好きな性格◎のハナちゃん。 今日も可愛がられて帰っていきました( ^ω^ ) またねー☆彡

チワワの幸ちゃん

続いて! チワワの幸ちゃん。 幸ちゃん、今日もお利口さんに頑張ってくれました☆ また来月待ってるねー( ^ω^ )

マルチーズのもっちー君

続いて! マルチーズのもっちー君 トリミングが大嫌いなもっちー君ですが、 終わった後は少し近寄って来てくれます! また次も頑張ろうねー( ^ω^ )

MダックスのプリンちゃんとMIXのメルちゃん

続いて! MダックスのプリンちゃんとMIXのメルちゃん。 スッキリしたねー!! 次はお泊りとトリミングだね☆頑張ろうねー( ^ω^ )

トイプードルのグク君

こんにちは! 今日までトリミングに遊びにきてくれたワンちゃんです! まずはトイプードルのグク君。 After グク君、久しぶりのカットで全身すっきりしました! お顔のカットは少し苦手なグク君ですが、今回も頑張ってくれました☆ また遊びにきてねー( ^ω^ )

チワワのラムレス君

続いて! チワワのラムレス君。 うちでのシャンプーは初めてだったのでガクブルでした! お迎えを待っている間もブルブルが止まらないラム君。 今日は疲れたねー!また懲りずに遊びにきてねー( ^ω^ )

MIXのさくらちゃん

続いて! MIXのさくらちゃん。 After 今日はいつものさくちゃんで、カット中も眠い眠いでした( ˘ω˘) さくちゃん、今週末は大好きな人に会えるようで・・☆ 楽しみだねー( ^ω^ ) エネルギーチャージしてまた遊びにきてねー!!

チワワのトミー君

こんにちは! 今日トリミングしたワンちゃんです! まずはチワワのトミー君。 トミー君、今回はサマーカットでした☆彡 また来月待ってるねー( ^ω^ )

ウェルシュ・コーギーのきのこちゃん

続いて! Wコーギーのきのこちゃん。 少しダイエットに成功したきのこちゃん。 今日も可愛かったねー(*^^*) また待ってるよ☆

トイプードルのサクラ君

続いて! トイプードルのサクラ君。 サクラ君、うちでのトリミングは久しぶりでした! お母さんと離れるとないてしまうサクラ君。。 昨日はお疲れ様だったねー!また待ってるよー☆

ポメラニアンのチッポ君とウィル君

続いて! ポメラニアンのチッポ君とウィル君。 ウィル君はプチライオンカットでした☆ トリミング終了後、二人仲良く遊んでました(*^^*) また遊びに来るの待ってるねー☆

トイプードルのそうすけ君

続いて! トイプードルのそうすけ君。 After そうすけ君、今回は少しスッキリめのカットでした! カット中、とってもお利口さんに頑張ってくれます!! また来月まってるねー☆

Mシュナウザーのロイ君

続いて! Mシュナウザーのロイ君。 ロイ君も頑張ったね!! また来月待ってるねー(*^^*)

トイプードルのノエル君

続いて! トイプードルのノエル君。 ノエル君、いつもお利口さんで本当にエライねー☆ また待ってるねー(*^^*)

トイプードルのゴマちゃん

こんにちは! 今日までトリミングに来てくれたワンちゃんを紹介します! まずはトイプードルのゴマちゃん。 うちでのトリミングは初めてだったゴマちゃん。 見つからないように隠れてました! After カットはとってもお利口さんでした☆ お母さんに喜んでもら…

ミディアムプードルのしじみちゃん

続いて! ミディアムプードルのしじみちゃん。 しじみちゃんはいつもとても元気いっぱいです! 人も犬も大好きでみんなに可愛がられて帰っていきます! トリミング後も疲れてなさそうなしじみちゃん☆彡 今日は長い時間病院にいたから少しは疲れたかなぁ。笑 …

トイプードルのソラちゃん

続いて! トイプードルのソラちゃん。 After ソラちゃん、今日は毛玉があったのでちょっと怒りんぼさんでした!笑 でもカットとかはお利口さんなんそらちゃん!!☆彡 来月はホテルも頑張るんだもんね! また待ってるねー( ^ω^ )

トイプードルコタロー君

続いて! トイプードルのコタロー君。 After コタロー君、昨日も鳴きながら頑張ってくれました! もう一年以上経つからちょっとは慣れたのかなぁ。。 また懲りずに遊びにきてねー( ^ω^ )

パピーコースのMIXのあんずちゃん

こんにちは! 今日までのトリミングに遊びに来てくれたワンちゃんです! まずはパピーコースで来てくれたMIXのあんずちゃん。 元気いっぱいのあんずちゃん。 来て早々ダッシュしたりおもちゃで遊んだり ワゴンの下に隠れたりとっても楽しそうでした! 「あん…

ポメラニアンのアダム君

続いて! ポメラニアンのアダム君。 After 7か月のアダム君。 今回で二回目のトリミングでした☆ ブラッシングは嫌いだけどカットはとってもお利口さんに頑張ってくれました☆ また遊びに来てねーおん(^^♪

ポメラニアンのリラちゃん

続いて! ポメラニアンのリラちゃん。 スッキリしたねー☆ 実はリラちゃん、こんなに毛をカットしました!↓ うちでは初めてのトリミングでしたが頑張ってくれました☆ また遊びに来るの待ってるよー(^^♪

MIXのルナちゃん

続いて! MIXのルナちゃん 今回もハーブパックをしました☆ ルナちゃん、シャンプーは嫌いですが パックのマッサージタイムは大好きでウトウトします。 After ルナちゃん、体も耳もまだ伸ばし中です! 今回も頑張ったねー☆また来月待ってるよー☆

トイプードルのモカ君とMIXのラテちゃん

こんにちは! 土曜日からトリミングしたわんちゃんを紹介します! まずはMIXのラテちゃんとトイプードルのモカ君。 スッキリしたねー☆ また遊びに来てねー♪

トイプードルのマウ君

続いて! トイプードルのマウ君。 After まだまだパピーのようなほわほわ毛のマウ君。 少し耳を大きく見せるために作成中です☆ カット中はしばらく我慢して飽きたら鳴きながら顔を振り始めます。 写真の時はもう少しで我慢の限界のマウ君(笑) 今日も眠いの我…